TETENTOTEN

BLOG

南インドふれあい旅

2019年11月16日

 

インドとバングラディシュの子どもたちの教育支援をしているESAアジア教育支援の会のスタディツアーから無事に東京へ戻りました!

今回の南インドの旅は、孤児院、幼稚園、障がい者施設、小中学校など、ESAの支援先と視察先を数カ所訪問。

 

 

 

スラムに住む子どもたち、厳しい家庭環境から保護された子どもたち、今もなお残るカースト制度、さまざまな問題を抱えた子どもたちですが、どこの子どもたちも明るくて人懐っこい笑顔と大好きなダンスであたたかく迎えてくれてくれました。

 

 

 

子どもたちをケアしているシスターたちのおもてなしにも癒され、体調を崩すこともなく、私たちも楽しく元気に過ごせました!

 

 

 

 

今回のツアーでご一緒した方々も明るく頼もしい方々で、色々と勉強させてもらいました!!

みんなみーんな、ありがとうございました😊

 

子どもたちの教育支援に繋がるESAのスパイスカレー。

どれも本当に美味しく、リピータの方も増えています。

まだ食べたことない!という方、 TETENTOTENでも販売してますので、ぜひお試しくださいね!!