TETENTOTEN

BLOG

TETENTOTENオリジナル マンタパンツ

2019年7月31日

 

 

 

先日のマンタパンツとメキシコの色iroで販売したマンタパンツ。

モスグリーン、黒、赤、ネイビー、ブルーの5色展開でしたが、どの色もとても好評でとても嬉しかったです。

あちこちからマンタパンツ気になる!とのお声や、実際にご購入頂いた方々など、みなさまありがとうございました!!

 

 

メキシコの刺繍ブラウスによく使われているマンタ。

チチネオさんで何枚か購入した刺繍ブラウスがきっかけでした。

気持ちのいい生地だったので、これで何かを作りたいと思って、チチネオさんに聞いてみたら、メキシコではマンタと呼ばれているコットン生地だと知りました。

そして、チチネオさんに相談して買い付けてもらい、ナイスなタイミングで出会ったタイガー洋装店さんにパターンと縫製をお願いしました。

 

両サイドに大きめポケットをつけ、全体が無地なのでちょっとしたアクセントが欲しくて、チチネオさんに相談したら、チアパス州チェナロ村の刺繍を提案してくれました。

さて、どう付けようかタイガーさんとあーでもない、こーでもない、と色々試してみて、タグ風につけてみたところ、おっ!これイイね!!と決定。

 

 

残ったマンタで、タイガーさんがお揃いのトートを作ってくれたので、マンタパンツをお買い上げの方には、このトートに入れてのお渡しです。

ワンポイントに、TETENTOTENのロゴマークをペタリ。

 

 

チチネオさん、タイガー洋装店さん、お世話になりありがとうございました!

おふたりがいなかったら、マンタパンツの完成は遥か彼方にいってたかもしれません笑